人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多分最初で最後の‥

今日はいつもの土曜とちょいと勝手が違う日となった。
いつもはスポーツジム→お稽古
今日はお稽古→スポーツジム→カイロプラクティック
いつも土曜の朝はエセ魔王イントラさんのエアロビクスを受けにいくが夏休みで不在
夕方のお稽古が朝に振替との連絡がきたので「ちょうどいいや」と朝いちはお稽古へ行ってそのあとでスポーツジムへ

エセ魔王イントラさんが居ぬ間に‥
初級のSTEPクラスと更に初級からレベルが2つ上のSTEPクラスに参加してきた。
代行の先生ならやさしいだろうと思ったのだが‥甘かった。(^^;
初級クラスから「その上のレベルのクラスでやる動きを紹介します」とちょいと難しい動きを入れる代行の先生。
エセ魔王イントラさんがやさしめな動きですすめるのに対してちゃっちゃっと進むので受けている人もとまどっている模様。
こりゃ次のレッスンも大変かもと思ったら予想が見事に当たり
更に動き出して15分経過したところで‥
台の上での動きをいきなり「床の上の動きに」と言われて床に足をおろしたところでグキッ
右足首をひねりました。かかとをつけるとふくらはぎにキーンと痛みがあがっていくし

とはいえ、STEPクラスは台があるので途中で退場はできない。
後の30分。右足はエアハイヒール状態(つまさきだち)で動きました。
ですから難しい動きは一切無視。やれと言われてもできませんっ

やはり上のクラスに参加したのは無理があったのか
そもそもスポーツジムで怪我をしてお稽古を休むなんてことがあったら死んでも死にきれない!(別に死にはしないだろうけど)
多分あれが自分にとっては最初で最後のBS2参加でしょう。
怪我をするリスクを抱えるようなレッスンにはもう参加はできません。


だって
今、他のところの代行予定が2か月びっちり入っているんだよねー
子供さんの運動会ではりきってこけてアキレス腱切った人や町内会の運動会で膝の靭帯を切った人がいるもんでしばらくそこへヘルプで行くことになってるし。
アキレス腱だの膝の靭帯だのって手術して3週間で出てくると思いきや、リハビリとかあるそうで復帰まで2か月かかるんだってさ

えーい 根性振り絞ってもっと早く出てこんかい!と叫んだが無理らしい。。とほほ
by omote3k | 2008-10-11 19:04 | 出来ないー!!