人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食事療法

靭帯と筋肉が一部ぷちっと切れているものの
別に動けないほどじゃないし、痛いといってものたうちまわる程痛くもない。
ゆえに現状維持で運動はそのまま継続するつもりだがせめて何か身体にいいことをしようじゃないかと「食事」でどうにかならないものかと思いついた。

そこで今日のお稽古に参加していた医大に通う大学生くんに「靭帯と筋肉を修復する食べ物って何かあるか?」と質問した。
面くらいつつも考えて出してくれた答えが

「アミノ酸・コラーゲン・タンパク質」

そこで帰りにドラッグストアとスーパーでお買いもの

まず「アミノバリュー」でアミノ酸摂取
次に「プロティンバー」でプロティン摂取
とどめにスーパーで買った「鶏の軟骨揚げ」でコラーゲンを摂取

これでバッチリ!

だといいなあ
とにかく早いところ治ってもらわないと色々不自由で困る。

がんばれ靭帯!! 負けるなひらめ筋!!!

とりあえず檄を飛ばしておくか
by omote3k | 2008-10-14 21:26 | 日々の生活