人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マジ出来ません

なんだこりゃ?
このアホブログのタイトル「表の家の三毛猫」名で検索してきた方がどーんと増えているのはなぜだろう?
謎だー
ランキングにも参加せず、細々と続けているアホブログなのに?
なーんもためになることも、癒しになるようなもんもないのに?
世の中モノ好きな人がいるもんだ。いやはや(>_<)

今日もお稽古で気持ちよく暴れたあと
とんでもない修羅場が待っているとは予想もしていなかった。
稽古に参加していた高校生のお兄ちゃんをお迎えにきたお母様とこの高校生くんの妹さんで小学生のAちゃん
Aちゃんも道場の子供クラスに通っているので顔見知り
「明日体育のテストで前転・開脚前転・後転をやるんだけどうまくできない。何かコツってありませんか」と質問をされたのだが
なにせはるかかなた昔の子供時代にやったきりだし
いざやってみるとさっぱり出来ない。
横に転がるわ、首をおかしくしそうになるわ‥
侮れないぞ 小学生の体育の授業!

この歳になって、昔懐かしいマット運動をするとは思わなかった。
みんなで前転・後転しようとダイの大人がジタバタ・すったもんだ
手の位置はこうとか、足の曲げ方はああだとか

前転はまだどうにかなるが
開脚前転はダメダメ
後転にいたっては手の指を脱臼する始末
散々まわって目が回るし
後でちゃんと特訓しないと!(ヲイ)

おかげで今日のスポーツジムでは
なんだかまだ目が回っている感じがしていて
何をどうやったのか‥あまり覚えていない(^^;
エセ魔王イントラさんの妙なダンスクラスも
確か月曜に同じものを教わったような気がするのだが
さっぱり覚えていなかったことが判明。とほほ
ダンスだのエアロだのいう前に
まずは前転から練習だな こりゃ
by omote3k | 2008-11-06 23:11 | 出来ないー!!