人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言うだけは簡単ですが

※注
本日はちょいとムカッとくることがございましたので表現がいつにもまして乱暴です。
あと後半にちょいとホラーな描写が出て参ります。
それでもOKという方はどうぞお読みくださいませ





今日の朝イチは指導員づくりのお手伝い
ここで実にムカツク若者がビッグマウスをほざきまくり
「ちんたら教わっても仕方ない。ボクの手で世界に通用する選手をつくりたいんですよ」
はぁ? 何ほざいてんのコイツ?
ちんたら教わってって、あんたまだまだ学ぶべきことは山のようにあるでしょうが!
我が手で世界に通用する選手をつくるだぁ?
まずは自分のやるべきことをやってから言いやがれ
人前に立つとボソボソと喋っているようではまだ無理なんだよ!
指導員を目指すからにはそれなりの力量はあるはず
ただ力があっても他人様を指導できるかどうかはまた別の話
大会で大きな成果をおさめた実績がある人ほど己と同じ練習を他人に強いる。
そんなことをしても意味はない。
顔が違うように個性も人それぞれ
それが理解できんやつにはまだまだ指導員の道は遠そうだ。
おかげで今日は「褒めて褒めて褒め殺し作戦」はなりをひそめ、いつもの怒鳴っておっかない指導になってしまったが‥
周りからは「こっちの方が白鬼先生らしい」と言われる始末。とほほ
(顔の表情を変えずに「アホ、まぬけ、味噌汁で顔を洗っておととい来い」と冷たく言い放つ自分は白鬼と呼ばれている。うぅ 一応か弱い女性なのに)

道場のあとはスポーツジムへ
先週まで出ていた若者IRさんのレッスンには間に合わなかったのでエアロバイクをわしわしと漕ぐ。
本を読みながら漕いでいたがちょうど本の内容が佳境に入ってきたのでバイクを漕ぎながらでは集中できないので階段のところにちょうどイスがあるのでそこへ移動
読んでいたら次のレッスン担当のかわいいお嬢さんIRさんがきたのだが
「先週スタンディングストレッチをしていませんでしたけど怪我とかしているんですか」と鋭い指摘を受けた。(立ったまま足を曲げてやるストレッチ。足首をがちがちにサポーターやテーピングをしている自分にはちーと無理)
ありゃあ 見ていたのね(^^;
仕方ないので「足首の靭帯を切ったもんで」と自白したらえらく驚かれた。
たかが足首の靭帯ですよ。それでなんでそんなに驚くのかねえ
ついでにお稽古で手の指を脱臼したのでテーピングをしていたのでそれも聞かれたので
いたしかたなく「実は趣味で格闘技を」と打ち明けた。
うう 格闘技のことを自白したのはエセ魔王イントラさんに続いて2人目のイントラさんだ。
ただこれからも継続的にレッスンに参加させていただくためには「なんであの人はテーピングしたり痣だらけなんだろう」と不思議に思われてDV疑惑をかけられても困るしねえ。
まあ いいか 仕方ない。
そうしたら「格闘技ってK-1みたいなものですか」と聞かれた。
ふうむ 今は格闘技=総合格闘技と思われるのか 勉強になりますっ
失礼ながら「どうして短期間ですごく上達されたんですか」と尋ねてみた。
たまたまこのIRさんのデビューレッスンに参加したがそのときと今では段違い。
慣れてきて余裕が出たのと練習だという答えが返ってきた。
本人の努力‥ きっと色々研究を重ねたのだろうなあ
うちのあの「ちんたら教わる暇はない」とのうのうと言い放ったクソガ●に聞かせてやりたい。
いやいや そういう気持ちにさせるように自分は何ができるのかよく考えないといかん。
このかわいいお嬢さんIRさんのレッスンで偶然よくエセ魔王イントラさんのレッスンでご一緒する、「お孫さんが生まれたのでジムを1か月お休みしたと衝撃の告白をされたマダム」(綺麗な方でとてもそんな風に見えないので驚いた)が参加していて‥
色々なことを教えていただいてびっくりした。
みんなどこでIRさんの情報とかいろんなことを聞いてくるのだろう
いやはや 驚いた(>_<)
そのときにこのかわいいお嬢さんIRさんが自分が通うスポーツジムの大先生と一緒にSTEPのDVDを出すと教えて頂いた。
これはまたひとつ老後の楽しみが増えるぞ
(エアロやSTEPのDVDを買っておいて老後に「若いときはこんなことをしたんだねえ」と感慨にふける予定。それに万が一何かで入院したときもノートPCとDVDがあれば病室でレッスンもどきも出来るかもしれないし♪)

今日の最後は代行先でのお稽古
ここでは指導員見習いの若者が補助でついてくれるのだが「すみません」と泥だらけで登場
自転車で道場に向かう途中で飛び出してきた猫を避けて転倒
怪我をしたというのだが‥手の小指から白いものが「コンニチハ」
脱臼したはずみで骨が皮膚を破って飛び出た開放骨折だ。
それを指摘したら「わぁあああああ」と大声をあげるのでこっちが驚いた。
骨が1センチくらい飛び出た位で死にはしないんだけど。
(本人は稽古に遅刻するとあせっていて飛び出た骨に気づいてなかったらしい。)
飛び出た骨は泥まみれ。
まだ真冬ではないしそれに泥に雑菌があるとやばい
「とにかくすぐに医者に行け」と言って帰ってもらった。
開放骨折で雑菌に感染するとかなりやばいこともある。
真冬ならまだしもこの微妙な季節では感染が一番怖い。
しかし骨って…いつ見ても白いわあ(当たり前か)

稽古の帰り道
電車の中でちとムカつくことがありまして‥
ご機嫌ななめで泣く赤ちゃんを連れた若いご夫婦に難癖つけるオヤジがいて‥
つい間に入って「うるせえ ババア」と言われたのでピキッと切れて‥
買ったばかりのビニール傘(税込505円也)が昇天いたしました。
傘をぱきーんと目の前で2つ折りにしたらオヤジが腰を抜かしました。
やはり無表情でしかもか弱い女性(ここ重要)がこういうパフォーマンスをすると効果大!
ただし周囲もドン引きで自分の周りに空白地帯が出来上がり。
助けた親子づれも化け物でも見るような目で遠巻きにしているし
あー そんなにひかないでくれぇーー(T_T)

※お断り
開放骨折は自分で消毒して骨を押し込めたりしないでちゃんと医者に行きませう。
自分で適当に骨を押し込むと曲がってくっついて見栄えが悪くなります。
というか、雑菌に感染すると最悪命もやばいです。
大きな声では言えませんが何度か自力で修理をしたこともありますが
これが医療従事者にバレると死ぬほど怒られますので注意が必要です。
by omote3k | 2008-11-09 19:10 | 吼える