人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうにか1曲だけ

今年になってから始めた新しいお稽古ごとの「バイオリン」
もうじき1年になるがようやくレパートリーというか
「自分、これなら弾けます」という曲ができました。

「きらきら星」ですけどね‥

これって子供さんが入門して一番最初に習う曲みたいです。
ようやっと5回に1回は1度もつっかえずに演奏できるようになりました。
ちなみに弾けるのはこれだけです。(笑)
先生には「次の曲は何にしましょうか」と言われたが
「短くて簡単でバカでもチョンでも弾けるやつで」と言ったら顔が固まっておりました。

手が小さい上に指が短い
更に過去に骨折を自力で修理したために曲がらないとか素早く動かないとか色々ある。
先生に「どうして指が動かないのでしょうね」と不思議がられるけど
そんなことは指に聞いて下さいっ!


本当は自分が弾きたいのはコントラバス
これはバイオリンよりもはるかにでかい弦楽器
これにたどりつくまではあと数百年はかかりそうな気がする‥
by omote3k | 2008-11-14 22:05 | 出来ないー!!