格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー

2006年 04月 14日 ( 2 )

女優失格…

数日前からずっと続いている頭痛…
最初はいつも愛飲している軽めの鎮痛剤で治まったものの、徐々にそれも効果がなくなり今日はついに禁断の鎮痛剤Bに手を出した。これは効果抜群だが…胃をやられる(汗)
過去に数回胃潰瘍を体験した自分にとってはあまり飲みたくない薬だが…頭痛には勝てないので仕方が無い。
おまけに2日続けてお稽古に励んだ効果か(おとといは内緒でスキップにも挑戦したし)腰痛まで出てきてしまい…悩んだあげく決断した。
「よし、頭痛と腰痛がきついからカイロプラクティックはキャンセルしよう!」
頭の中でまず整理をし、「仕事が忙しくて」という言い訳も考えてから公衆電話へ。
ところが番狂わせが@@
まずいつも電話をかけると大抵院長先生が出てくださるのに今日は違う。もっと若い人の声。
も、もしやこれは自分がお世話になっている先生かもとあせったら不穏な空気が伝わったのか「○○さんですか?」とズバリ誰だか当てられてしまった@@
これですっかり動揺した自分、ちゃんと考えていた言い訳を使わずについ本当のことを口走り「頭痛と腰痛なら治療にいらした方が」と言われてキャンセルできずに完璧に敗北…orz

そして治療に行けば行ったで…このブログがばれていた(汗)
うっかりしていたがエキサイトってログインしたまま同じエキサイトのブログに行くと足跡が残るんだった…。足跡をたどられてあっさりバレた模様。うーん 詰めが甘いぞ自分…
もうこんなにバレバレでは女優魂もへったくれもあったもんじゃない。
自分でも右脚に重心をのせるとすごくやりにくいなと思っていたが案の定…調子は↓
おまけに左ひざがまずいのがあっさりバレる。
うう 左ひざは昔バイク事故でどこかの靭帯を切っているので自分の鬼門だが…最近普通に歩いていても左ひざがかっくんと落ちるのでやばいなあとは思っていたんだけど…ちゃんとお風呂あがりにタイガーバームを塗り塗りしていたのでOKだと思っていたのにぃー

こうして今日の治療も完全に自分の負け試合となった。
悔しくて友人にメールで愚痴ったらいい提案をもらった。
「女優なんだから台本がないとだめなんじゃないの?」
そうか!今度からは台本を作成してからキャンセルの電話をしよう!
それと膝がまずいのは多分スキップの上下に弾むのがよくないような気がする。
つまり、すり足でスキップすれば影響ないのではないだろうか?
うーん 研究する価値はありそうだ
明日友人につきあってもらって早速実験だ!
[PR]
by omote3k | 2006-04-14 22:26 | 治療中@@

殉職‥

朝自宅を出るときに小雨がぱらついていたので念のため雨傘を持参した。
今日も電車はえらい混雑
春から新入学の学生さんに新入社員という満員電車に不慣れな方々も大勢乗車してくるせいかなかなか朝からヘビーな電車内
足元でなんかうごめいているなと思えば小学生が2名埋もれていた。
見ると新1年生らしい。
互いに手をとりあい、オトナだらけというジャングルのような電車内で耐えている。
そんな子供を見てぶちぶちいうオヤジリーマンがいた。

「邪魔なんだよな。こんな小さいうちから電車に乗るなよ」

確かにそうだ。
でも子供だって好きで満員電車に乗っているわけではないと思う。
しまいにはこのオヤジ、子供を足で蹴り出した。
「あっち行け。邪魔だ。シッシ」
犬や猫ではあるまいし(いや、犬や猫にこんなマネするのも言語道断)第一満員電車で蹴られても逃げ場はない。
子供は「痛いよお」と泣き出すし、オヤジは余計に蹴るし、周囲は見て見ぬ振りだし

ええ‥ついやってしまいました。
でも吊革ではなく持っていた自分の傘をオヤジの目の前で2本にへし折ってみました。
「ええ加減にせえ。いい年こいてなにしてるんだこのおっさん」(怒)
オヤジは青い顔で次の駅で逃げるように降りていき、子供の周囲(つうか自分の周囲か?)に余裕ができたのでしゃがんで「平気?」と声をかけてハンカチで顔を拭いてあげました。
子供には「有難うございました」と言われたが‥周囲の視線が痛い
なにせ自分の手の中にはまっぷたつに折れた傘があるしぃー

子供が降りた次の駅で自分も乗り換えのため下車
ああ もうこの時間の電車には乗れない@@
傘はこっそり駅のごみ箱に捨てておいた。
さすが600円の傘だ。よく折れるし惜しくもないや
でも傘は「殉職」ですな とほほ
(自分で皿を割ったのは「業務上過失致死」と呼ぶがこの傘の場合は「殉職」だろう)
帰りに雨が降りませんように‥
[PR]
by omote3k | 2006-04-14 08:43 | 吼える