格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー

2006年 04月 16日 ( 2 )

悩み相談室

今日は2人の生徒さんから声をかけられてなぜか悩み相談室が開催された。

まず小学生の男の子。
来月学校で修学旅行に行くそうだが「制服」で行くのが嫌だと言う。
聞いてみたら私立の学校だそうで制服は「帽子・ブレザー・半ズボン」姿
「帽子に半ズボンなんてダサいし恥ずかしい」というのが悩みらしい。
この子、小6にして既に身長が170センチあるんだよねえ…
それで半ズボンは確かに目立つだろうし恥ずかしいかも
大体なんで小学生の男の子の制服って公立も私立も半ズボンなんだろう??
子供らしさをアピールなのか?半ズボンの方が怪我とかしやすいだろうに
(注:自分の住んでいる地域では区によっては公立でも制服の小学校がある。大半の小学校は私服だけど)
こんなことを相談されてもなんと答えていいものやら@@
「うーん 嫌だろうけど学校のきまりなら仕方ないよ。それに今半ズボンを満喫しておかないと中学や高校では半ズボンの制服はないしね」と妙な言葉でなぐさめた。
うう 中学生や高校生、ましてやリーマンが半ズボンでの通学・通勤姿は見たくもない!
第一脚の毛の処理とか大変そう@@

次は大学生の男の子
昨日一緒にフラダンスに挑戦した仲間で腰が痛いと嘆いていた。
大学に進学し、最近家庭内での評判がよろしくないという。
聞けば家には犬と猫がいて彼が世話役をしているが大学の授業が始まり朝早く出て帰宅が遅いので、犬&猫がすねまくっているそうだ。
あー 動物にはそんな事情は理解してもらえないもんなあ…
「帰宅するともうぺったりつきまとわれて勉強する時間もありません」
あ、愛されているのねえ…
動物相手では説得しても効果ないしねえ
遊ぶときは思い切り遊ぶ、あとは犬&猫に構わずに心を鬼にして勉強すればとしか言えなかった。うーん説得力がありませぬ

しかしまあ…なんでこんな自分に相談事を?
決して話しかけやすい人ではないし、カウンセリングにも向いてないんだけど
いや相談したいのはこっちの方だし(苦笑)
でも人に相談できるっていいことだなとは思う。
自分は人に話すことが出来ずに溜め込んでドツボに陥るタイプだし
そんな人に相談してもあまり効果ないと思うんだけどなあ
ちゃんといい答えを出してあげられない自分が歯がゆい
まだまだ修行が足りませんっ
[PR]
by omote3k | 2006-04-16 19:36 | 出来ないー!!

へらへら~

昨晩は背中や腰が痛くて仰向けで寝ることが出来ず、久々にうつぶせで寝た。
おかげで首が痛い@@ とほほ
お稽古にでかけようと支度をしていたら友人からメールがきた。
昨日一緒にフラダンスをした友人だが…腰痛で今日は休むという。
うーん フラダンスって腰に悪かったんだろうか…自分も腰が痛いんだけど(汗)

お稽古に行くが…久々にキターって感じだった。
背中が痛くて背筋は使えない、腰とお尻が痛くて脚があがらない&脚の裏につきーんと痛みが走る走る~ 痛くて思わず満面の笑みを浮かべながらお稽古をしてどうにか終了
子供さんには「先生、いいことあったんでしょう」とか「楽しそうでしたね」と言われたが実は痛かっただけなんだけどねえー(痛いとなぜか笑ってしまう不思議現象…自分だけか?)
あまりに痛いので…どうせ痛いならと帰りにスポーツクラブへ
スポーツクラブではバイクをまったりと1時間漕いできた。
そこでも1漕ぎごとに痛いので自然に笑みが出ていたらしく、珍しくマシンコーチに話かけられた。いつもは怖い顔しておりゃーと爆走しているので近寄らないのに…
「いつも熱心ですね。」
「はあ…」
「エアロとかも出ていらっしゃいますよね。すごいですね」
「たまにですけど…」
「いつも黙々とバイクを漕いでいらっしゃるけどエアロも出るんだと思って吃驚しました」
「…」
一体自分はどんな人と思われていたんだろうか?(汗)

こうしてスポーツクラブでトレーニングに励んだ結果…
脚の裏のつきーんとした痛みは見事にシビレに成長した。
っていうかある意味悪化かも(汗)
毒をもって毒を制する計画は無理だったらしい
今日お稽古を休んだ友人に「どこでもいいから治療に行きなよ」とメール
それに対する答えは「あんたが行くなら行く」というものだった…
えーい 誰が行くか!フラダンスで腰痛になりましたなんて絶対に言えません(汗)
なんとかお互い自力でどうにかしないと。
左膝もいまいち調子が悪いし…
タイガーバームと気合でなんとか乗り切るどぉー
そ、それにこれってただの「筋肉痛」かもしれないし(言い訳)
ホホホ 翌日に筋肉痛になるなんてまだまだ若いってことよね~♪
しかし…筋肉痛で坐骨神経痛が出るものだろうか?
い、いかん ここで弱気になってはいかん!
やばいような気がしないでもないけど…ここであきらめたら負けだー
ええと…左膝をぶったたけば治らないかなぁ…
[PR]
by omote3k | 2006-04-16 19:15 | 吼える