格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006年 04月 25日 ( 2 )

ち、違う!

会社帰りにスポーツクラブへ行った。
いつものように重い負荷でエアロバイクをおりゃおりゃあと漕ぐ。
ふと見たらベテランそうな最近きたマシンコーチの男性が指に包帯を巻いていた。
目があってしまったので「お怪我されたんですか」と尋ねたら、「いや家の飼い犬に手を噛まれたら雑菌が入って腫れてしまったもので」と答えられた。
ううむ よほどガブリとやられたのだろうか@@

40分爆走して満足したので帰宅。
途中でスーパーへ寄ったら「かしわ餅」を売っていた。
思わず買おうとしたら3種類ある。
お餅部分が「白」・「ピンク」・「草もち」
そして「手作り」というPOPがついていた。
悩んで「ピンク」と「草もち」を購入。
帰宅して早速ピンクを齧ってみたら…中身はお味噌のあんこだった@@
うう これは苦手っす
1口齧って挫折。ああ 申し訳ない
次に草もちを齧ったら…中身が出てこない。
とうとう最後まで食べても中には何も入っていなかった。
こういうかしわ餅もあるのだろうか?
それとも…中身入れ忘れ??

なんだかすっきりしないのでごませんべいを齧って晩御飯終了。
どうも騙された気分がするのは気のせいだろうか??
[PR]
by omote3k | 2006-04-25 22:01 | 日々の生活

類友

昨日「いつのまにか肋骨3本骨折してた」事実が判明した…
あまりに驚いたので友人にメールで自慢(?)したら予想外の返事が戻ってきた。
「なんだ。そっちもやったの?私も2本折れていたよん」
その後はメールでチャット状態になったがじれったくなったので真夜中の長電話大会に突入。
相手はヘルニアンの友人。彼女も4月に入ってまもなく「胸が痛い。肋間神経痛かな」と軽い気持ちで医者に行ったら肋骨が2本折れていたという。
更にいいことを教えてもらった。
どうも右腕がしびれるなと思っていたら、肋骨が折れると腕がしびれるらしい。
友人いわく、肋骨が折れると呼吸のときになんとかキンを使うのでそれで腕がしびれるらしい。
なんでも以前通っていたカイロの先生に聞いたそうなんだが…

自分「なんとかキンって何よ?(しばし考えて)乳酸菌?」
友人「アハハ 乳酸菌で腕がしびれたらヨーグルト食べられないよお」(大爆笑)
自分「…(た、確かにそうだ)」

なんとかキンは「斜角筋」とかいう胸のところにある筋肉で、肋骨が折れると呼吸のときに不必要にこの筋肉を使うだか何かで腕がしびれるらしい。(友人もうろ覚えなので正しいかどうかは不明。でも肋骨が折れると腕がしびれるという因果関係は正しいらしい。)
そうか!自分の右腕のしびれもそいつのせいかも!

そして友人にある質問をしてみた。
「こないだ、フラダンスで腰痛になってカイロへ行ったよね。先生に肋骨のこと言ったの?」
すると友人に「話してない」と言われた。
「ただでさえ、フラダンスで腰痛になったうえにさあ、知らない間に肋骨を骨折してましたなんて恥ずかしすぎて言えないよお。黙っていてもバレなかったもん。あんたも大丈夫だよ」
そ、そうなんだー 自白しなけりゃバレないんだ!
いいことを教えてもらったぞー

えー という訳で自分の肋骨骨折のことも闇に葬ります。
確かに自分も今回の骨折はバレたら恥ずかしいっす
いやそれよりもいい加減あきれてサジを投げられそうで怖い…(汗)
幸いまだ週のはじめなのでバレたらやばい人には多分バレていないはず。
木曜日くらいになったら昨日の話とこの話を非公開にして隠せばOKだもんね~
それとも毎日10回くらい更新して上書きすれば平気かなあ


と思ったのですが…
どうせ自分が救いようのないアホで鈍感人間なのは既にバレているだろうし
友人の言う「なんとかキンで腕がしびれる」話の真相も聞いてみたいし…
自白してみようかなあ
ああ あきれる顔が目に浮かぶ@@
[PR]
by omote3k | 2006-04-25 21:51 | 吼える