格闘技で疲れても…スポーツジムは別腹☆


by omote3k
カレンダー

2006年 04月 29日 ( 1 )

フェイント攻撃

GW初日はあいにくの天気となった関東地方
今日も朝からお稽古へ。連休だし人も少ないだろうと思いきやいつもと変化なし
「どこか行かないの?」と質問したら「だめだよー。この後は塾の講習だもん」と言われた。でも自分が質問した相手は確か小4。受験はまだ2年先なのに?疑問に思って尋ねてみたら「いやだなあ。戦いはもう小学校入学と同時に始まってるんだよ。遅れてる~」と言われまた吃驚。
今の受験戦争って大変なんだなあ…「道場にきて運動するとしゃきっとして勉強に集中できるんだよねえ」と言われたが…子供がそれでいいんだろうか…

子供のお稽古の後で時間があったので友人と軽く手合わせ
そこで判明したこと。自分の肋骨が折れたのはやはりこのヘルニアンの友人とのお稽古でやっちまったらしい。今日も手合わせ中に友人の上段蹴りがちょうど自分の骨折箇所に当たりそうになった。同じく自分の蹴りも友人の骨折箇所にジャストミートしそうに…
ううむ…まあ原因がわかったからいいや。
と安心していたら…互いに互いの顔面被弾。鼻血がぶわーっと噴水のように飛んだ。
手合わせを中止して鼻を氷で冷却。友人がぼそっと「やばっ 今日の夕方カイロに行くんだ」とつぶやいた。そんなこと先に言えよー あーあ…

友人と別れてある場所へ
今日はムエタイの無料体験に挑戦してきた。
タイのキックボクシングだが動きが早くてなかなか楽しい。
基本動作を教えてもらい、サンドバッグうち、トレーナーの人が少し相手をしてくれたがここで「何かスポーツやってますよね」と質問された。バレたかと思ったが「スポーツクラブでキックボクシングのレッスン出ているから」ととぼけておいた。(別に本当のことを言ってもかまわないが色々と差し障りがあるケースがあるので隠しただけなのだが)
するとこの若いトレーナーの兄ちゃんがいきなり自分に向かってキックをしてきた。当然よけて無意識で蹴り返して…あてちゃったよおお@@
平謝りしたけれど憮然とした表情の兄ちゃん。でもこれで自分が本当に『勘がいいだけのずぶの素人』だったら危険極まりない行為じゃないか!ここに入門するのはやめておこうっと

帰りに美容室に行ってカットとカラーリング
美容師の方がとてもすまなそうに「あのお…最近何かストレスありましたか」と尋ねるので何かあったか聞いてみたら…円形脱毛症が3つほどあったそうだ。
「でも小さいですし髪の毛の量も多いですから目立ちません。もう毛が生えてきていますし」と言われたんだけど…はて?何かストレスあったかなあ…
先月は決算期で多忙だったけどそれは毎年お決まりのことだし…

自分にはストレスなんてないとずっと思っていたけれどただ単に「自分のストレスに気づかない」だけらしく、たまにこうやって円脱が発見される。毎回自分では気づかずに美容師さんに指摘されるのだがそのたびに「はて?ストレスねえ…」と考えてみるのだが思い当たることがない。
骨折したらエラー音で教えてくれる機能が身体にあれば便利だけど、ストレスを感じてしかもそれが円脱を起こすほどの強いストレスの場合、その理由となるストレスが何かを教えてくれる機能が身体に欲しいよお~

帰宅してご飯をつくって食べていたら…今日は1度も感じていなかった頭痛が@@
何が悪いんだろう?身体にいいからとせっせと野菜炒めにかけたお酢のせい?
理由が判らないというところが難儀なこっちゃ
明日もお稽古
でも明日は友人や生徒さんとある場所へ行く予定
「執事カフェデビュー!」 詳細は明日報告…する予定は未定
[PR]
by omote3k | 2006-04-29 19:47 | 吼える